2009年04月29日

レイン・フォール 雨の牙

「レイン・フォール 雨の牙」
★☆☆☆☆
(2009 鑑賞:衣山シネマサンシャイン)

日本映画とも洋画ともつかず、
両者のいいとこどり!!と言いたいところだけど
残念ながら悪いとこ取りになっているような感じ。

俳優はいいのに、1シーン1シーンもいいのに
繋げると眠くて仕方がない。脚本は・・・。


これはなんでしょう、チームをバランスよくまとめて
昇華させることができなかった監督力のなさかな。

続きを読む
posted by NUMA at 13:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | 映画感想 [★☆☆☆☆] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月28日

坂の上の雲ミュージアム

坂の上の雲ミュージアムに行ってきました。

大学院を卒業するのとほぼ同じタイミング
で落成したので、今回が初めてでした。

文字通り、坂を登っていく感じの建物でした。
秋山兄弟と正岡子規、主人公3人のことや
時代のこと、当時の松山のことがよく分かりました。
ちなみに秋山好古は晩年、僕の母校(高校)の校長も務めていました。

NHKのスペシャルドラマ「坂の上の雲」
制作が決まったころは何年も先の話だと
思ってましたが、今秋からの放映となるそうです。

金融危機にパンデミックの危機、なにかと閉塞感のある現代ですが、
明治という時代に志し懸命、歩み進んだ若者たちの姿からは、
現代に通ずる"学び"があるかもしれません。


sakanoue.jpg
posted by NUMA at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(1) | 私生活な話題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月27日

結婚式

kekkon.jpg

昨日は松山にて従姉の結婚式でした。
親類が言うのもなんですが花嫁姿、
とても綺麗だった♪


ということで、
東京と四国を何度も往復するのは大変なので
今年のGWは間の平日も休ませてもらいました。

1週間ほど松山にいるので、暇な人誘ってくださいw
posted by NUMA at 11:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | 私生活な話題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月24日

ウィルコム

細かいことからコツコツと積み上げていくと、
お金もちょっとずつ溜まっていく!?

ウィルコムで春の2大キャンペーン実施中。

続きを読む
posted by NUMA at 19:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | プレスブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月22日

リフレッシュ♪

先日、台場の美と癒しのテーマパーク、
エステワールドお台場のawang-awangという店に行ってきました。
ちょっとしたバリ気分を味わいながら
痛気持ちいいマッサージでリフレッシュ♪

続きを読む
posted by NUMA at 22:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | プレスブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月19日

TOKYO 2016

tokyo2016.jpg

駅へ行っても、商店街へ行っても、
ショッピングモールへ行っても、
どこへ行っても、オリンピック招致のポスターばかり。
まるでもう決定したかのような錯覚を覚えます。

IOC評価委員会の調査は終了したようですが、
古き良き昭和の東京オリンピックではなく、
新しい21世紀型のエコでコンパクトな
東京オリンピックも、見てみたいですね〜。


やたらとマスコミ(というかTV?)が批判的な論調なので、
東京以外では東京の盛り上がりがないように
見えてるのではないかと残念ですが。。。
posted by NUMA at 23:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | 社会ニュースの話題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月16日

おっぱいバレー

「おっぱいバレー」
★★★★☆
(2009 東映,WB・鑑賞:完成披露試写会)

おっぱい、おっぱい、おっぱい〜
ってw なんちゅう映画だ。
のっけからあり得ないほどバカな少年達に魅せられる、
とってもエロ爽やかな青春映画。

時代設定が"現代"ではなく"70年代"なのがいい。
70年代の音楽が雰囲気をうまく作っている。
なんだか昔の少年達は純粋だなーって思った。

チケットの買うのが恥ずかしい?かもしれないのが
ネックかもしれないけど、その分の価値はあると思う。

笑えて、感動出来て、元気になれる映画。

続きを読む
posted by NUMA at 00:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | 映画感想 [★★★★☆] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月15日

ミニチュアドラマ

ルオとルコ

〜ルオ(男)は忘れものを探している。
しかし忘れものが何なのかが、わからない。
ルコ(女)は探しものを見つけようとしている。
しかし何を見つけたいか、わからない。〜

そんな物語のオリジナルラブストーリー、ミニチュアドラマ
Web上で4/10から5/1まで日々更新され続けています。

新宿マルイ本館のリニューアルオープン企画ですが、
ストップモーションアニメとも絵本とも、
あるいはWeb小説とも普通の(本の)小説とも
言えそうな、不思議な癒される作品です。


posted by NUMA at 19:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | プレスブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月13日

キッチン

うちの台所は流し台が狭くて洗い物がしにくい!!

「食」の安全が叫ばれる中、食べ物を調理する
キッチンでもストレスなく料理したいものです。

続きを読む
posted by NUMA at 19:10 | Comment(2) | TrackBack(0) | プレスブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月11日

レッドクリフPartU 未来への最終決戦

「レッドクリフPartU 未来への最終決戦」
★★★★★
(2009 ・鑑賞:平和島シネマサンシャイン)

Imagine Future.

こんな企画を、流通商品でなく映画でやるのかという驚き。
こういったことができるほど、つまりいい意味で
余裕があるほど、自信に満ち溢れている。

期待にきちんと答えてくれる映画だった。


これまで数多くの人々によってコンテンツ化されてきた三国志。
人それぞれの三国志があって当然だが。
レッドクリフにはジョン・ウー監督の三国志勧、
強い思いが籠っていた。例えば"苦肉の策"なしのメッセージ、
違うじゃないかという人もいるだろうが、共感できる人も多いと思う。

続きを読む
posted by NUMA at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 映画感想 [★★★★★] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月09日

wii 春の頂き物3部作part3

先月末にジャンケン大会でwiiを頂きましたw


ゲームに時間を割かれるのは残念なので
社会人になってからはTVゲーム、買ってませんでしたが、
せっかくなので「バイオハザード アンブレラクロニクルズ」、
買いました。知らない間にベストプライスに値下げされてた♪

今までのバイオと感覚が全然違うので慣れるまで時間がかかりそう。。
お話が分かる程度に適度にやっていこうと思いました。

と、発売から2年もたって初めてやってみた感想。



ところで、ミラ・ジョヴォヴィッチ主演の実写映画版も、
やっぱり「4」が予定されているらしい。

続きを読む
posted by NUMA at 01:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | 私生活な話題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月08日

ザ・バンク 堕ちた巨像

「ザ・バンク 堕ちた巨像」
★★★☆☆
(2009 SP・鑑賞:ムービル)

金融を舞台にした知的サスペンス・・・
ではなく、インターポール捜査官のアクションサスペンスな物語。
原題の「international」のほうがしっくりくる内容。

インターポールの捜査官が世界各地を舞台に
違法行為に手を染める国際銀行の真相に迫っていく映画。

ハリウッドっぽくないシナリオと、
息をつかせない展開、銃撃戦の迫力などなど
好感が持てるとことも多いが、タイトルとかけ離れた内容な分、
期待値は満たせなかった。

続きを読む
posted by NUMA at 01:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | 映画感想 [★★★☆☆] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月07日

野菜×スポーツドリンク 春の頂き物3部作part2

アサヒ飲料とカゴメのコラボレーション。
野菜でつくったスポーツドリンク「Spo-Vege(スポベジ)」!!
本日発売。こちらもモニター頂きました。


1人暮らしは食生活が偏りがちなので、野菜ジュースは毎日飲んでます。
でも「野菜生活100」や「野菜一日これ一本」といった
最近の野菜ジュースは昔に比べて飲みやすくなったとはいえ、
やはりドロー、コテーとした感覚は残ってました。
こんなスッキリした野菜飲料は初めてでした。



続きを読む
posted by NUMA at 23:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | プレスブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月04日

ど真ん中のうまさ。 春の頂き物3部作part1

4月7日に新発売のサントリー、
ザ・ストレート」を頂いたので飲んでみた。

アルコール度数は“キリンの強いの”な「ストロングセブン」より
低めだけど、普通のビールよりは高い。でも、
名前の通り、まっすぐ喉を通っていくスッキリした感覚。

ほどよい後味が残る。パッケージングもレトロなビール調でいいですね。




続きを読む
posted by NUMA at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | プレスブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月01日

4月1日

バックミュージック代わりにニコニコ動画つけてたら
4月1日0:05から緊急生放送が始まった。。。

obama.jpg


いやー、すごかったwドワンゴ頑張ってた。
オ○マはノッチとして、まさか本物の小池百○子議員が登場するとは。。。

おかげで勉強の手を止めてしまった・・・。

続きを読む
posted by NUMA at 00:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | デジタルな話題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

