2008年09月27日

大決戦!超ウルトラ8兄弟

「大決戦!超ウルトラ8兄弟」
★★★☆☆
(2008 松竹・鑑賞:シネリーブル梅田)

横浜開港150周年記念のフェスティバルムービー。
横浜市長も登場w

登場怪獣がちょっと地味ではある。
有名なものでヒッポリト星人やパンドン。。。

それでも昭和と平成のウルトラマンの共闘という
イベントムービーとしてはまずまずの出来。

前作の方がよかったという点は否めないけれど。。

posted by NUMA at 01:49 | Comment(2) | TrackBack(0) | 映画感想 [★★★☆☆] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月24日

ウォンテッド

「ウォンテッド」
★★★☆☆
(2008 ユニバーサル・鑑賞:シネモザイク)

教育によくなさそうな過激シーンが満載。
だがそれ以上に、息をつかせぬ展開と物理法則を無視した
斬新なアクションシーンに引き込まれる。

アクションとアンジェリーナ・ジョリーのセクシーさ
だけかと思いきや、ストーリーの転換もあって面白い。


音楽が無駄にうるさくて、疲れるのは残念。


posted by NUMA at 01:03 | Comment(2) | TrackBack(0) | 映画感想 [★★★☆☆] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月13日

関西汽船

さんふらわあ

大阪-神戸-松山-別府を結ぶフェリー。

就活時は幾度となく利用したが、
今回久々に利用。
以前は松山と大阪を結ぶ最安ルートだったが
原油高騰で今は高速バスの方が安くて早い。でも今回は株主優待で40%オフでした。


金券ショップで買った株主優待はこれまでにも
利用したことあったけど、自ら株主としてもらった
ものを使うのは初めて♪
なんか重みが違う気がするw


船での帰省もこれでしばらくないかなー。
posted by NUMA at 07:47 | Comment(3) | TrackBack(0) | 私生活な話題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月10日

琵琶湖

先週末は京都(嵐山・金閣・祇園)〜琵琶湖(大津)に行きました。

琵琶湖、初でした。

biwako.jpg

ずっと瀬戸内で育ってきたので、
潮の香りとベトベト感がないのが不思議な感じ。

続きを読む
posted by NUMA at 00:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | 私生活な話題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月04日

20世紀少年

「20世紀少年」
★★☆☆☆
(2008 東宝・鑑賞:シネモザイク)

堤監督(「トリック」「池袋ウエストゲートパーク」など)
らしさがない無難な出来。カルト教団なんて得意分野だろうに、
安っぽくて現実味を感じられない。。政治団体も然り。

いい役者を揃えているにもか関わらず、
注意散漫で良さがみえてこない。
芯を感じたのは常盤貴子くらい。


ちゃんと3作見てから再び感想を書く方がいいのかな?
規模がでかい割に掴みとしては、ちょい弱い。


長くて腰が痛かった。


続きを読む
posted by NUMA at 01:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | 映画感想 [★★☆☆☆] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月02日

神鍋高原マラソン

kannabe3.jpg

先日の日曜は神鍋高原マラソンに参加してきました!

あんなに走ったのは高校の部活以来!
スポーツクラブには通っているけど、
泳いでばかりなので陸上はキツかったw

kannabe2.jpg
posted by NUMA at 00:21 | Comment(4) | TrackBack(0) | 私生活な話題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

