2008年07月29日

ギララの逆襲 洞爺湖サミット危機一発

「ギララの逆襲 洞爺湖サミット危機一発」
★★★☆☆
(2007 トルネードフィルム・鑑賞:シネリーブル神戸)

政治・社会と特撮、そして
ビートたけしのネタだけで構成された映画。




序盤の特撮シーンは、過去シリーズ(といっても1作しかないわけだがw)
からの流用ばかりだったので、「え、新撮は?」と不安になったが、
中盤のG8vsギララ、そしてタケ魔人vsギララはさすがに新しい映像。
ライブシーンは、古い映像にしてはきれいだが、
それでも今の映像よりは画質が粗いのがちょっと気になった。

リアリティの追求よりも、怪獣映画らしさを求めた特撮がいい。

風刺ネタは、映画の制作から公開までのブランクもあって、
そういえばこういうことがあったなーというものも多かった。
でも、TVではやれそうにないものばかりで、
TVタッ○ルではなく、映画でやる価値はあるのかも。


ある意味マジメなおバカな映画。
心の広い方は受け入れられる?
posted by NUMA at 06:46 | Comment(0) | TrackBack(1) | 映画感想 [★★★☆☆] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月28日

新・のび太の宇宙開拓史

「ドラえもん のび太の宇宙開拓史」は、1981年の映画。

映画はじっくり見たことないけれど、
原作の漫画は小さい頃にかなり読み込みました。
なんで、一昨年リメイクされた「恐竜」や
昨年の「魔界大冒険」よりも思い入れは大きいです。

で、これのリメイクが来年のドラえもんの映画らしいですね。


「魔界大冒険」や「宇宙開拓史」は原作の方が
映画版よりもいいという意見が多少なりにあるみたいなので、
リメイクのし甲斐があるということかな?

格好いいガンマンのび太がみられる・・・といいな。


新・のび太の宇宙開拓史公式サイト
http://doraeiga.com/2009/
続きを読む
posted by NUMA at 01:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | 映画な話題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月23日

水族館以上、であること

kinosaki_poster.jpg

連休に城崎温泉に行ってきました。

温泉に入る前に「水族館以上、であること」をモットーにした水族館。
城崎マリンワールドへ。

kinosaki.jpg

なんてセンスがいい水族館なんだ♪って思いました。
これまでいくつか水族館には行きましたが、レベル高いです。


続きを読む
posted by NUMA at 00:33 | Comment(2) | TrackBack(0) | 私生活な話題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月13日

スピードレーサー

「スピードレーサー」
★★★★☆
(2008 WB・鑑賞:OSシネマズミント神戸)

サイケでアニメでノリがいい軽快な映画。

正直、見た直後は今一パッと感じなかったけれど、
後々思い出してみたら、そういや面白かったのかもしれない。。。
って思った(なんちゅう感想やねんww)。

監督からのアニメに対する愛が溢れ出んばかり。

「マトリックス」とは違って、今回の映画は
監督の感覚が感性を超越し過ぎていて、
めちゃめちゃ面白い!!っていうわけではないが、
クリエーターの遊び心に溢れたワクワクできる。

楽しい。

ちなみに、今Yahoo!動画で原作アニメが無料公開中。
続きを読む
posted by NUMA at 22:46 | Comment(0) | TrackBack(1) | 映画感想 [★★★★☆] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月07日

【御詫び】メッセ登録している皆様へ

この数日、MSNメッセンジャーにおいてオフライン中の
私からURLだけのメッセージが送られているかもしれません(下図)。

絶対にリンク先にログインしないでください!!

msnspam.jpg


ネット検索では答えが見当たらなかったんですが、
状況的に以下のようなメカニズムのフィッシング&スパムかと思います。


1.送られてきたURLにアクセスする。
2.入力フォーム(フィッシングサイト)に自分のメッセIDでログインする。
  =アチラ側がメッセIDを取得
3.自分がオフライン中に勝手にメッセにログインして
  友人へ以下のURLをメッセージとして送りつける。。。

  http:// ●●.imagecrisp.info (●●はメッセのID)


意図は不明です・・・。



特にウィルスが送りつけられるわけではないようなので、
PC自体に影響は及ぼさないと思いますが、
上記の悪さをするので、対策としては。。。

"メッセに常にログインし続ける" or
"メッセのパスワードを変更する"

それでもダメなら"メッセアカウントを無効にする"

しかないようです。たぶん、パスワードを変更したんで
今後はおかしなメッセージは送られないかと思います。

もし、ログインしてしまった方は、
お手数ですがメッセのパスワードを変更してください。

すみません。。
posted by NUMA at 21:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | デジタルな話題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月05日

DIVE!!

「DIVE!!」
★★★★☆
(2008 角川・鑑賞:神戸国際松竹)

話のまとまり具合いがうまい。

森絵都のベストセラー小説の映画化。
存続の危機にあるダイビングクラブの少年達が
飛び込みでオリンピック出場を目指すお話。


主要人物3人が3人ともドラマをもっていて、
ラストに向かって盛り上がっていく。

爽快で、とっつきやすいのに、
それでいて気高さを感じる青春ドラマ。

飛び込み競技の魅力、そしてスポーツの魅力を感じることができる。

続きを読む
posted by NUMA at 00:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | 映画感想 [★★★★☆] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月01日

奇跡のシンフォニー

「奇跡のシンフォニー」
★★★★★
(2008 WB・鑑賞:OSシネマズミント神戸)

こんなんありえへんやん!って話だが
ありえるような気がしてくる。

奇跡を信じてみたくなる。

素直に感動する映画。

愛にあふれている映画。

俳優とお話と音楽と演出が、まさに交響曲(シンフォニー)を
奏でているかのように心地いい映画。


予告だけでも感動できそうですが、
本編はそれ以上です。DVDも買いですかねー。

続きを読む
posted by NUMA at 00:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | 映画感想 [★★★★★] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

