2008年01月28日

KYになれ!

KY−(マイナス):空気読めなさすぎ
KY+(プラス):空気読みすぎ


先日、上司が言ってました。
最近の若者はKY+が多すぎると。
空気を読みすぎて発言を控えてると。。

結構衝撃的。
空気を読めること、まぁ空気というか
場の雰囲気を掴めることがいいことだと思ってましたが、
それを掴めているが故に、ここはしゃべらない方が得策だと考えてしまう。

ただ、それでは物事は進まないので
時にはあえてKYにならなければならない。


空気を読んで、空気を判断して、空気を作る。
・・・ん。つまり情報活用能力がまだまだ足りないのか。
posted by NUMA at 00:40 | Comment(0) | TrackBack(1) | 働くということ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月26日

就活応援キャンペーン

>後輩たちへ

そろそろ就活も佳境やね。
駅でもマイナビやリクナビのポスターをよく見かけます。

これから数か月、喜んだり悩んだり、
いろいろ焦ることもあるかもしれんけど、

素の自分を見失わず、決して着飾るのではなく
自分らしく就職活動を楽しんでください。


就活で関西に来たら、晩飯くらい奢るから(19時以降でよければ)
気軽に誘ってね〜☆
続きを読む
posted by NUMA at 01:30 | Comment(3) | TrackBack(0) | 働くということ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月22日

ネガティブハッピー・チェーンソーエッジ

「ネガティブハッピー・チェーンソーエッジ」
★★★★☆
(2008 ・鑑賞:シネ・リーブル神戸)

こういうの、好きです。

平凡な日常、何のために生きているのかわからない。
そんないたって普通の青春映画の中に、、、
チェーンソー男VS美少女の戦い が織り交ざる。

妄想シーンにだけアクションが入る青春映画は多々あれど、
この映画のアクションシーンは単なるおまけには感じない。
アクションシーンも限りなくA級に近いものがあります。ビックリ。

CM出身の監督らしく、一瞬一瞬を大切にしている感がある。
CM畑の監督の作品では、映像に懲りすぎて
疲れることが多いけれど、ちょうどいいバランスかな。

<予告編>
posted by NUMA at 01:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | 映画感想 [★★★★☆] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月20日

バイオハザード ディジェネレーション

10月にカプコンからプレスリリースのあった
ソニーピクチャーズと共同制作のフルCGアニメ。

いつの間にかトレーラーが公開されてた。

バイオフリークとしては外せません。
実写版のVよりは面白そう。

続きを読む
posted by NUMA at 01:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | 映画な話題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月19日

銀色のシーズン

「銀色のシーズン」
★★★★☆
(2008 東宝・鑑賞:OSシネマズミント神戸)

迫力の雪山シーン。
爽やかでスカーーーッとする映画。

小難しいこと考えずにバカ3人と
一緒にバカになって見れる映画。

途中、シリアスっぽいとこもなくはないけど。
「ミッドナイトイーグル」よりは好感。

雪山に行きたくなる。
でもあんなに滑れへん..._| ̄|○

NO GUTS, NO GLORY, GO FOR IT!
posted by NUMA at 00:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | 映画感想 [★★★★☆] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月17日

1.17

13年目の1月17日。
神戸に住んで初めての1月17日でした。

小学生以下の子ども達はもう震災を知らない世代。
風化が言われる中、忘れてはいけない日です。


でも、全国ニュースでは数秒しかとりあげられないんですね。


Youtubeにも国内外問わず数多くの震災報道が投稿されています。
こういう投稿は消さずに残しておいてほしいですね。

続きを読む
posted by NUMA at 23:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | 社会ニュースの話題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

株が…

分散投資むなしく、
年明けから全銘柄下がりまくり。。。


取得価額から半額に下がる下がる。。。
まぁ、大幅下落前に売れた銘柄もあるけど損失だらけ。

こんな状況じゃどこも買えんな。(ノД`)シクシク 
posted by NUMA at 00:38 | Comment(1) | TrackBack(0) | 私生活な話題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月16日

アース

「アース」

★★★☆☆
(2008 GAGA USEN・鑑賞:OSシネマズミント神戸)

やたらと激しい宣伝戦略の甲斐あって
ドキュメント映画なのに客がいっぱいいた。

とってもきれいな映像とマッチした音楽。
CGで作られた映像じゃなく、本物の迫力。
見るなら劇場かホームシアターで。

上映中に寝ましたが、この手の映画
ならばそれはよかったと解釈。

ただ、環境問題に結び付けるのは難ありかな。
posted by NUMA at 00:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | 映画感想 [★★★☆☆] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月13日

京都で凶

kennin.jpg


京都に行ってきました。

初めてお座敷で舞妓さんの舞をみたり、
銀閣寺行ったりしました。


清水寺でおみくじを引くと、、、

omi_kyou.jpg


凶。たぶん生まれて初めて。

おみくじを結んでいると、切れましたw
さらにやばい。。


翌日、バスのドアにフードを挟まれました。1バス停分。


超不吉なので、
金閣寺でもおみくじを引いておきましたw

結果、、
posted by NUMA at 21:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | 私生活な話題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月07日

無料で平成ガメラ

この記事、怪しげなタイトルww


Yahoo!動画で平成ガメラ3部作が無料でみれます。
どれも秀作なので、見たことない方は
「えー、ガメラなんて」と言わず、是非どうぞ。
15年以上前の作品だからギャップはあるかもしれないけど。。

Yahoo!動画 - 年末年始・第1弾 お正月休みは映画ざんまい!!

ところで自分の知っている場所、住んでる街や
故郷が映画に出るとなんか嬉しくなりません?
ということで登場都市と一緒に映画を簡単に紹介↓

続きを読む
posted by NUMA at 00:55 | Comment(1) | TrackBack(1) | 無料で観れる映画紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月05日

ポンジュースの出る蛇口

何度となく言われ続けた噂。

「愛媛には蛇口が3つあって、
 水とお湯とみかんジュースが出る!」

が、期間限定で実現したそうです。

場所は松山空港。7日まで。


あいテレビ(TBS系)のニュースがYahooでみれます↓
「愛媛で蛇口からミカンジュース」


ちなみにNHKでもw↓
「空港にみかんジュースの蛇口」


続きを読む
posted by NUMA at 22:23 | Comment(4) | TrackBack(0) | 社会ニュースの話題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月03日

2008年の抱負

08omi.jpg
おみくじは・・・中吉。

微妙w




さて、平成も早いもので20年目。

今年は世界・日本経済にとっても難しい1年になりそうですが、
個人的にも一昨年や昨年以上に勝負の年です(いや、予定)。
今年頑張れるかどうかで、来年以降に大きな影響があるはず。
続きを読む
posted by NUMA at 00:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | 私生活な話題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月01日

あけまして2008

明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

nenga2008.jpg

今年の年賀状です。
例年通り色違い版や携帯版があります。


近年の年賀状は、Photoshopで加工して作ってましたが、
今年はPowerPintオンリー、フルオートシェイプ製です。
Office2003から2007への進歩は激しいですねw

( 注:去年の年賀状 )
posted by NUMA at 16:00 | Comment(5) | TrackBack(0) | 私生活な話題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

