2007年11月30日

ミッドナイト・イーグル

「ミッドナイト・イーグル」
★★★☆☆
(2007 松竹・鑑賞:衣山シネマサンシャイン)


演技や演出もいい。
シナリオも難がありつつも違和感は少ない。

だけど、新鮮味がない。


雪山という設定は日本映画では珍しいが、
ハリウッド映画で見慣れているせいか、
ストーリーもよくある設定だからか。。。


ただ、藤竜也演じる総理大臣の表現は素晴らしかった。
ラスト近くに子役に向かって言うセリフには痺れた。
リーダーには責任と人間味が必要だね。


宣伝のスケールのでかさのせいで、話題性が作品を食っているのが残念。
posted by NUMA at 00:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | 映画感想 [★★★☆☆] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月07日

引越履歴2007-4 千里丘編

senri01.jpg

9,10月に住んでいた街・千里丘。
正確には茨木市在住だけど、通ってたのはここ。

コンビニで「あっためされますか?」と聞かれました。
これって普通?大阪でしか聞いたことないです。
最近の若者言葉?それとも方言?

senri02.jpg


勤務地が遠く、毎朝5:40出勤という環境だったので
2カ月弱でまた引越しすることになりました。

早朝の電車は、寝ている人と旅行カバンを持った人
しかいませんでした。大阪駅で乗り換えると座れないので、
新大阪で乗り換えて、大阪駅で降りる人の席を狙うハラハラ感も懐かしい。
posted by NUMA at 23:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | 私生活な話題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月03日

バイオハザードV

「バイオハザードV」
★★★☆☆
(2007 SP・鑑賞:ワーナマイカルシネマズ明石)

バイオハザードのテイストは残しつつ、
ストーリーは大分ゲームとかけ離れてきた。
共通点は同名のキャラが数人いるくらいでしょうか。

まぁ、まずまず。
ラストの盛り上がりがいま一つで、
クライマックスがないに等しいのが残念。

カラスの大軍だけは圧巻。


●バイオ初のフルCG映画製作プレスリリース
http://ir.capcom.co.jp/news/html/071029.html

●ゾンビ顔に変身
http://www.j-magic.co.jp/2007/10/post_26.html



以下、ネタばれ注意。
posted by NUMA at 21:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | 映画感想 [★★★☆☆] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月01日

引越履歴2007-3 唐木田編

karakida01.jpg

4月から8月まで住んでいた街・唐木田。

東京都多摩市の西南。小田急多摩線の終着駅。
多摩ニュータウン第11住区の西部。

千代田線直通の急行電車の
始発駅なので座ったまま通勤できる。

コンビニが少なく、理髪店が多い
典型的なベッドタウン。緑も豊か♪
ただ、休日は車がないと少し不便かも。
あと、駅前のマックは8時に閉まる。もう少し長くやってほしかった。

隣駅の多摩センターにはサンリオピューロランドがある。

karakida02.jpg

2,30年前はこの辺りが木々に覆われた山中だったことを
想像すると、、、人間って恐ろしい生き物だ。

⇒「引越履歴2007-4 千里丘編」につづく
posted by NUMA at 01:14 | Comment(2) | TrackBack(0) | 私生活な話題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

