2007年04月29日

バベル

「バベル」
★★★☆☆
(2007 GAGA・鑑賞:ワーナーマイカルシネマズ多摩センター)

人は昔1つの言語を話し、
天にも届くバベルの塔を建設しようとしていた。
神は人々の傲慢さに怒り、言葉を分断し、人々を混乱させた。
そして人は、世界各地へ散っていった。

タイトル元は、聖書の中のこの話。


つまり、混乱・言葉・寂しさ・愚かさあたりがテーマなんですかね?
アメリカ、メキシコ、モロッコ、そして日本。
言葉も人種も超えたこの世界を、1本のライフルが繋ぐ。



価値観だとか、コミュニケーションの難解さとか、、、
一言では語れない。
というか、まとめられない映画。

正直、よくわからなかったが
時間は短く感じた。

頭を使う難解な映画が苦手な人には薦めない。
でも、深みのある作品を見たい人にはお薦め。
posted by NUMA at 23:55 | Comment(2) | TrackBack(0) | 映画感想 [★★★☆☆] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月25日

ネパールビール

先週末にインド料理店で初体験。

ネパールビールのエベレストビール。
すっきり味で、そこそこ飲みやすいビールでした。

nepa.jpg
posted by NUMA at 22:54 | Comment(3) | TrackBack(0) | 私生活な話題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月08日

はなきん

社会人になって初の週末。

金曜日の素晴らしさは、
学生時代の倍以上に感じることができました。


東京は桜がいっぱい。

posted by NUMA at 10:10 | Comment(4) | TrackBack(0) | 私生活な話題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

