2006年11月30日

PowerPoint素材その1

今日、てかもう昨日は、
最後の論文発表ゼミでした。
まぁ、内容は置いておいて。。。

今回はPowerPointでオリジナルなデザインテンプレートを
作成して使用したので、配信してみるw

ダウンロードはこちら。(ZIP形式)

プレゼン内に登場した、
月・地球・クォーク物質と"貫通"をテーマに、
ウル○ラマンのオープニング風にしました。

gon1.jpg

gon2.jpg

まぁ、普通こんな使い方はしませんがw
posted by NUMA at 03:40 | Comment(4) | TrackBack(0) | デジタルな話題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月28日

朝、起きれないあなたへ

面白いサービスを展開している会社を見つけました。

株式会社アラームサービスさんです。
barner3.jpg
携帯サイトもあります。

社長さんのブログもあります。
採用試験の様子なんか覗けます。

そしてYouTubeには会社紹介ムービーもありました。
ブログに貼ることもできるけど、重くなるのでリンクにしておきます。
http://www.youtube.com/watch?v=KKBb4wTqA6c

朝、起きれなくて困っている方は利用してみては?w

続きを読む
posted by NUMA at 03:16 | Comment(7) | TrackBack(0) | おもしろ系の話題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月27日

進化論

今週の日経ビジネスの別冊特集は
「コミュニケーション進化論」だ。
それなりに興味深く読ませていただいた。
組織運営に活用できそうだ。

ところで、最近よく「進化論」を耳にする。
「マーケティング進化論」「アイドル進化論」、
そして流行本となった「ウェブ進化論」。
なんでも「進化論」をつければいいものでもないような・・・。
まぁ、いいけど。
続きを読む
posted by NUMA at 02:46 | Comment(2) | TrackBack(0) | 社会ニュースの話題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月24日

光る家

知っている人は知っている我が家の恒例行事ですがw
今年も1週間ちょい前から光ってます。

近くに立ち寄った際は、ふらふらっと前を通ってみてください。

iru.jpg
posted by NUMA at 02:11 | Comment(5) | TrackBack(0) | 私生活な話題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月23日

ディスプレイを分解してみました

機会があったので、Be○Qの
液晶ディスプレイを分解してみました。
(注:もう使えない壊れたやつです)

IMGP4350.jpg
解体中。

IMGP4353.jpg
枠も外します。

ura.jpg
液晶の付いているところの裏。

一通り、分解し終わったら廃棄しやすいようにまた組み立てる。
a.jpg
完成。なんか変。ネジが余ったw

動画も撮ったけど、UPが面倒くさいので、
また気が向いたら掲載します。
posted by NUMA at 01:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | デジタルな話題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月21日

ねもい

週末は岡山で研修でした。
(研修といっても話す側だけど。。)
出発前日も、ホテルでも
睡眠時間は2.5時間。

かなり疲れた。。。

おまけに帰りの電車は愛媛に入るまで立ち。
岡山はホテルもタクシーも人がいっぱい。
なぜ???

さらに脱線が岡山駅の混雑に拍車を・・・

IMGP4344.jpg
事故の案内。後ろのピースは気にしないでください。
posted by NUMA at 03:18 | Comment(3) | TrackBack(0) | PCサポート活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月16日

愛大生の皆様へ

お知らせ。もし時間があればお立ち寄りくださいm(_ _)m

----------------------------------------
 口コミ情報共有サイト『ICaNa』
      デモンストレーション会開催
----------------------------------------

日時:11月17日(金) 昼休み
場所:愛媛大学生協 城北ショップ前
主催:愛媛大学生協PCサポーター


愛媛大学生協PCサポートでは、
口コミ情報共有サイト「ICaNa」をオープンさせました。

「ICaNa」は、皆さんのお気に入りスポットを
自由に他の人へ紹介できる口コミサイトです。

是非、ご利用ください。

http://aip-online.net/icana/

この「ICaNa」の学内公開デモンストレーションを、
生協・城北ショップ前で開催します。

学食やショップに立ち寄った際、是非お越しください。
来場者には、駄菓子もご用意しています。
(詳細は画像をご覧ください。)

top_icanademo.png
posted by NUMA at 01:55 | Comment(3) | TrackBack(1) | PCサポート活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月12日

学祭もこみち

昨日、今日は学祭でした。

後輩がやってるメイド喫茶、
いろいろあって昨日と今日、2回行きましたw
執事さんのほうがおもしろい。

mini.jpg

一応メイド喫茶内で、ICaNa開発者=執事に
ミニーの耳付けられて撮ったんですがw
まるで映画館でグッズ買って撮ったみたい。。。
メイドの写真は・・・(  ̄ノ∇ ̄) ̄ー ̄)

後輩の瓦割りやバット折りを見たり、
ダンスみたり、最後の学祭をある程度満喫♪
M2にもなると、売り子に知り合いは少ないので
あまり売りつけられませんでしたw


学祭の後、ラフォーレ行ったら、、、
続きを読む
posted by NUMA at 23:59 | Comment(5) | TrackBack(0) | 私生活な話題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月11日

5th Anniversary

本日、「PTERA」は開設5周年を迎えることができました。


2001年11月11日。映画の感想日記「我、思う」を
唯一のコンテンツとしてスタートさせた
「プテラノドンvsプテラスピス」。

2002年1月「プテラ2 プテラノドン対プテラスピス」
2002年8月17日「PTERA3 青き惑星」
2003年1月3日「PTERA2 -Returns-」
2003年8月30日「PTERA 4th STORY -海と空と緑の宇宙で-」
2004年1月5日「PTERAX -second choice and second world-」
2004年9月10日「PTERA sideA 四国ゴジラ組合松山支部」
   「PTERA sideB プテラ流映画道場"我"」
2004年10月13日「PTERA sideC メッセのにゅまくん」
2005年8月30日「PTERA」

と、リニューアルを重ね、
2004年から「我、思う」はブログを使い始めました。


この間、さまざまな出会いや学びがありました。
皆様、ありがとうございますm(_ _)m

最近はブログのみしか更新できていませんがw
今後ともよろしくお願いいたします。

top5.jpg
画像編集技術もだいぶ上達したかなw
posted by NUMA at 23:58 | Comment(2) | TrackBack(0) | 私生活な話題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月10日

日本酒

午後から内子の亀岡酒造へ行った。
蔵元に行くのは初体験♪

下にICaNaの画像入れてますが、
いかにもって感じで、よかったー。
研究室の人たちと行って、いくつか買って帰った。

家のお土産にした「名称募集」は、
年に4回しかできないお酒。
10月頃、東京から戻ってきた先輩が
これを求めて買いに行った時にはなかったらしい。

夜、父親と飲んだ。
とろとろなのにさっぱり。
甘いのにすっきり。さすがです。

亀岡酒造のお酒は大街道入り口付近にある
アンテナショップ・蔵元屋でも楽しめるみたいなので、
今度いってみようと思います。




posted by NUMA at 23:44 | Comment(2) | TrackBack(0) | 私生活な話題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月05日

ボジョレヌーボ

昨日の夜は県民総合文化祭のオープニング
整理券をもらったんで行ってきた。
知事の挨拶から始まって、
いろんな太鼓、ダンス、合唱、ミュージカルと
いろんなジャンルの歌や踊り、演奏が聴けてよかった。
えひめーーーって感じで♪

そのあと、飲みに行って。
さらに家飲み。
酒屋で買った500円のチリワインの
ラベルをマーカーで消して、
ボジョレヌーボだと言って後輩に飲ませた。

まったく気づかず、
これがボジョレかーって飲んでた♪

注意力が足りない!!
ボジョレはまだ未解禁だ!!
しかもチリ産だと書いてるのに・・・。

それだけ純粋だということか。。(・∀・)アヒャ!!
posted by NUMA at 11:48 | Comment(2) | TrackBack(1) | 私生活な話題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月03日

デスノート the Last name

「デスノート the Last name」
★★★★☆
(2006 WB/衣山シネマサンシャイン1)

んー。格好いい映画だ。

映画の上映開始時間が混雑のために遅れました。
混雑が原因で、開始が遅れるのは初体験です。
これがデスノ現象か!?


前編ほどの衝撃はないものの、
変わらず頭を使う、使わせる展開。
2時間以上の映画ですが、いい意味で寝れませんw
様々な頭脳戦がぎっしり詰まってます。


金子監督、ところどころ入る笑いアクセントの
腕が上がってます。松山ケンイチの演技力?

posted by NUMA at 22:09 | Comment(2) | TrackBack(0) | 映画感想 [★★★★☆] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月01日

なごや

HI350010-0001.jpg学会中
posted by NUMA at 18:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | 研究の話題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

